Gifted×Soccer

サッカーそれは悠久の流れ、その流れをさかのぼり、サムライブルーが時を刻み始めて間もないころ、Giftedがまだ誕生していないころの時代へお連れしましょう。イレブンがピッチをのし歩いていた世界、ようこそGifted×Soccerへ

日本の若手たち

 

おはようございます!

今日もとても寒いです

 

明日は土曜日だっていうのに毎週楽しみにしていたJリーグも終了し

せっかくの休みをどう過ごそうか迷っています(-_-)

みなさんはJリーグの試合は見ていましたか?

海外サッカーしか見ない人もぜひ来シーズンはJリーグの試合も見てください!!

アギーレ監督がなぜ宇佐美選手を呼ばないのか、なぜその若手を今回の試合で招集したのか、などなど日本人選手1人1人の特徴やコンディションを見ることで日本代表の試合の見方なども変わってくるのではないでしょうか('ω')

 

そういえば、最近海外の若手でとてもすごい選手がでてきましたね。

エデゴー?だったかな(笑)?

15歳でノルウェー代表に招集されて話題になりました!!

ビッグクラブが目をつけているだけあってやはりすごい技術を持っています

バルセロナバイエルンマンUリヴァプール・・・

これだけのビッグクラブに目をつけられている時って、どういう心境なのでしょうか(笑)

・・・・想像できません。

 

しかし海外ばかりではなく、日本にも将来を期待できる若手はたくさんいます!!!

 

18歳でドルトムントでドイツデビューを果たした丸岡満

恥ずかしながら丸岡選手がドルトムントに行くまで彼の存在を知りませんでしたし

ドルトムントに行ったところで何ができるんだ!!っと思っておりました

しかし、マインツ戦に途中出場した彼のプレーを見ると想像以上にすごかった('_')

体の使い方がとてもうまい選手だなと思いました

Jクラブだとスターティングメンバーに名を連ねることも難しくはないと思います

U21日本代表にも飛び級で招集されたみたいですし今後に期待できます!!

 

その他にも海外クラブのユースで活躍している10代の選手がたくさんいるので

どれだけプロになるかはわかりませんがとても楽しみなことは確かです( *´艸`)

 

バルセロナバレンシアトッテナムシャルケレアルマドリード・・・・

すごくないですか!?

でも帰化してしまう可能性だってあります(-"-)

お願いです!!

プロになった時はぜひ海外の代表を選ばず日本代表でW杯を目指してください(^^)/

 

ってことで日本サッカー界の未来は昔に比べると着実に良くなってきているので

日本がW杯を優勝する日もそう遠くはないかもしれませんね‼!