Gifted×Soccer

サッカーそれは悠久の流れ、その流れをさかのぼり、サムライブルーが時を刻み始めて間もないころ、Giftedがまだ誕生していないころの時代へお連れしましょう。イレブンがピッチをのし歩いていた世界、ようこそGifted×Soccerへ

アジアカップに選出される23人を考えてみた。

 

こんばんは~

 

先日、AFCアジアカップに挑む日本代表予備登録メンバーが発表されましたね!!

選出された50人のメンバーの中には 「なぜそいつ!?」 と思うメンバーがいたことは確かですが

前監督のザッケローニ監督とは違い積極的に若手を選出している点からして私はとても期待しています!!

私が選ぶ23人は

 

GK

川島永嗣 東口順昭 西川周作

DF

水本裕貴 森重真人 吉田麻也 塩谷司 太田宏介 長友佑都 内田篤人 酒井高徳

MF

遠藤保仁 細貝萌 今野泰幸 香川真司 柴崎岳 長谷部誠

FW

岡崎慎司 本田圭佑 乾貴士 武藤嘉紀 小林悠 宇佐美貴史

 

ですかね?笑

 

選んだ選手の中で私がもっとも注目する選手が2人います・・・

 

1人目は今シーズン活躍した宇佐美選手です!!

あのキープ力とテクニックがA代表でどこまで通用するのでしょうか( *´艸`)みてみたいー

 

2人目は太田選手です!!

守備面は少し問題がある気がしますが、なんといってもあの左足のアーリークロス

クロスの精度はとても高くアジアカップで何かやってくれる気がします|д゚)

 

 

GK          東口

 

DF   内田   塩谷   吉田   太田

       

           長谷部

MF    

        遠藤    香川

 

FW    本田    岡崎    乾

 

賛否両論あるとは思いますが、これがスタメンです!!

内田を入れることによって本田も高い位置でプレーできてより堅守速攻を実現でき

香川や遠藤、乾や本田などの違うタイプの選手のポジションを離すことによって両サイドでの攻撃にバリエーションが生まれ攻撃に厚みが増すのではないかと('_')

 

いやー考え出したらとまりません( *´艸`)

 

アジアカップ楽しみですね!!

 

 

おやすみなさい