Gifted×Soccer

サッカーそれは悠久の流れ、その流れをさかのぼり、サムライブルーが時を刻み始めて間もないころ、Giftedがまだ誕生していないころの時代へお連れしましょう。イレブンがピッチをのし歩いていた世界、ようこそGifted×Soccerへ

サッカー豆知識。

 

暇だったのでサッカーの豆知識?小ネタ?みたいなものを探してみました(^^)

知っている人も多いと思いますが面白いと思ったので少し発表します(笑)

 

part1

スペインのチーム名の最初の部分によくついている「レアル」っていう言葉の意味はご存知ですか?

これは「王の」とか「王室の」という意味で、スペインの国王に認められれば「レアル」の称号をもらえるみたいです!

ちなみに最初に「レアル」の称号を頂いたのは「レアル・ソシエダ」だそうです(^^)/

マドリードじゃないことにびっくり(笑)‼

 

part2

インテルACミランはもともと同じチームだったそうです‼

外国人の加入問題が原因でクラブ内で対立してばらばらになってしまったとか・・・

 

他にもいろいろありましたがこの2つが特に「へ~」と、うなってしまいました‼

本当なのか少し疑ってしまいます(笑)

 

これを機会にもっと豆知識を調べてみようかな・・・

 

 

 

ps.中田英寿は野菜嫌いだそうです