Gifted×Soccer

サッカーそれは悠久の流れ、その流れをさかのぼり、サムライブルーが時を刻み始めて間もないころ、Giftedがまだ誕生していないころの時代へお連れしましょう。イレブンがピッチをのし歩いていた世界、ようこそGifted×Soccerへ

Jクラブの掲示板は面白い。

 

すっかり神戸の夜も寒くなりコートが欠かせない季節になりました。

この季節になると寒さがとても嫌になりますが嫌なことばかりでもありません。

 

私がこの時期に楽しみにしているのは移籍マーケットです‼!

去年は浦和の大型補強やセレッソ大阪フォルラン獲得など

とても楽しませていただきました。

 

我が地元のクラブ、ヴィッセル神戸

マルキーニョス、ペドロジュニオールシンプリシオのブラジルトリオを獲得し前半戦は相手の脅威にもなる活躍をしてくれました( *´艸`)

Jリーグ後半戦のヴィッセルの失速はこのトリオの不調が原因にもなりましたね。

 

ということは、シーズンを通して同じコンディションで活躍できる選手を見つけるかが優勝への鍵になることは誰もがわかっていること。

今年はどのクラブが上記で述べたような選手をとるのでしょうか。楽しみです(^^♪

 

 

おっと本題へいかねば。笑

 

今回私が書きたかったことはJクラブの掲示板です!!

 

Jリーグの掲示板ですが、みなさんは閲覧していますか?

私は全クラブの掲示板を見ているわけではありませんが近畿のクラブや優勝争いをしているクラブなどの掲示板はチェックするようにしています!!

 

書いてある内容はクラブによって様々ですが

試合の感想、選手の練習風景など私にとってはとても興味深い内容がたくさん書いてあります(^^)/

 

最近よく見るようにしている掲示板はやはりセレッソですね|д゚)

今回の移籍マーケットでも一番に話題にあがるぐらいの注目度の高いクラブです。

若手選手で良い選手が多いセレッソ大阪

セレッソサポーターもやはり若手選手を他のクラブには手放したくないはずです。

キャプテンである山口選手も残留が決定していない今、1年でJ1に帰りたいセレッソからすれば来シーズンへの不安は増すばかり・・・

山口、南野、扇原、杉本・・・あぁ羨ましい(笑)

 

セレッソ掲示板でも移籍の話で持ち切り。

私はヴィッセルのサポーターですが今後も注目していきたいと思います!!